英語学習 Archive - できる!英語学習 究極のヒント

できる!英語学習 究極のヒント

 日本で独学でバイリンガルになった著者が、自身の豊富な経験を元に、英語学習に役立つヒントをシェアしています
スポンサードリンク


ソーシャル



公式フェイスブック交流ページ

著者紹介


川合 亮平 Ryohei Kawai
ロンドン・東京在住の
フリーランサー。
国際ジャーナリスト、通訳者
メディアコーディネーターとして、雑誌、書籍、テレビ・ラジオ
メディアで精力的に活動中。

大阪弁とイギリス英語の
バイリンガル。

インタビュアーとしては、
ハリウッド映画「ホビット」主演、BBCドラマ「シャーロック」
のワトソン役では英国アカデミー賞を受賞した
マーティン・フリーマンをはじめ、全英アルバムチャート1位を
獲得したエド・シーラン、アークティック・モンキーズ、
キャサリン・ジェンキンスなど、UK出身のミュージシャン・俳優
への英語インタビューを多数手がけている。
ロンドン五輪の現地取材も慣行。

高校時代の英語の成績は、
学年480人中478位の
落ちこぼれながら、
20歳から国内英語独習を
本格的に開始し、
現在の英語力に至る。

著書は、
『イギリス英語を聞く
The Red Book』
(コスモピア株式会社)
など。そのほか、月刊誌
『The English Journal』
(アルク)や季刊誌
『AERA English』
(朝日新聞社出版)
への寄稿も多数。
ブログ:ameblo.jp/ryohei-kawai-blog
ツイッター:@ryoheikawai

スポンサードリンク

苦手克服は非効率?—ハリウッドセレブニュース、ゴシップで英語力向上!—

英語学習法、英語を学習する時の大きな誤解を紹介します。   それは、   リスニングも、スピーキングも、リーディングも、 ライティングも、語彙も、文法も、構文も、 全部バランス良く学習しよう! &nb [...]

英語学習、もうやめませんか?

仕事柄もあり、 自分も含めて日本人が、外国人と英語コミュニケーションをする場面に沢山出会います。   そんな中で気づいた事をシェアします。   良い英語コミュニケーターと、 そうでない英語コミュニケー [...]

英語学習法 基本の基本を知ってる?

年に数ヶ月ロンドンに滞在します。 その期間は基本的に、朝から晩まで自然と100%英語になるんです。   毎回なんですが、滞在前と滞在後を比べて、 自分の英語インプット、アウトプット力、 後の方がスムースになって [...]

たった5分のイメトレが英語学習に効く!

こんにちは、川合亮平です。 最近、スポーツ選手の世界では、 イメージトレーニングは常識になっているようです。   例えば、野球選手なら、打者なら、ホームランのミートの瞬間や、投手なら、強打者を三振に取った瞬間を [...]

最初に英語に触れる時【子ども英語教育熱に物申す】

こんにちは。川合亮平です。 そもそも僕が一番最初に英語に触れたのはいつだったか? それは、多分、小学校に上がる前くらいだったと思います。 母が元々英語が好きなせいもあるのか(教員免許を持っているそうです)、 何故か、家に [...]

ゼロからの英語学習方法 まずなにをするか Part1

  今回のテーマは、「ゼロからの英語学習方法 まずなにをするか」です。   社会人のやり直し英語が一番多いと思いますが、     (ぼくもそうですが)学生時代英語はゼロで(むしろマイナスで(笑))、     右も左もわか [...]

スポンサードリンク

スポンサードリンク